FC2ブログ

ピロ君のママ

ここでは、ピロ君のママ に関する情報を紹介しています。
【 未熟児出生体重 】:
【 未熟児在胎週数 】:
【 未熟児性別 】:男
【 未熟児出生年月日 】:
【 ハンドル名 】:ピロ君のママ
【 年 齢 】:39 歳
【 性 別 】:女性
【 地 域 】:九州

みなさんこんにちは、私は2007年9月11日に
37週で1885グラムの男の子を生んだママです。

この子は3人目の子供で、上の2人は平常値の体重で生まれていたのでこの子を妊娠した時も自分が未熟児のママになるとは思ってもいませんでした。

私が出産したときは、隣の分娩台で3500グラム位の赤ちゃんを出産したばかりの人がいて、私の赤ちゃんが見えたその人の「小っちゃ~い」の言葉が聞こえてきて 「ほっといて!」と心の中で思ったのを覚えています。

その後も、全ての人の「小さいねー」の言葉が、興味本位で見た後の言葉に聞こえていたのですが、今では「小さく産まれたからね~」と返して笑顔を作って対応しています。

それよりも、小さいなりに一生懸命に日々大きくなっていく我が子が愛おしくてたまらないし、2人のお姉ちゃんが可愛がってくれて、たまに「ピロ君大きくなったよね~」の娘の言葉が本当に嬉しいです。

赤ちゃんを産んだ時は、産んだはずの赤ちゃんが隣に居ないのは寂しかったけれど、外の世界に出しても大丈夫な様に病院にお願いするしかないと自分に言い聞かせて休んでいました。

今は、5ヶ月で体重も5キロを超えました。まだまだ心配はあるけれど、赤ちゃんの成長の力を見ていこうと思っています。
スポンサーサイト



未熟児ママから未熟児ママに送るメッセージ集「りとる・まい・べび~」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://litmy.blog31.fc2.com/tb.php/51-892ba4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック